メイクアップベース

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

メイクアップベースは、ファンデーションのつき、のびを良くし、メイクアップの持ちや肌色を整える為の下地として使用する化粧料である。
2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大からメイクアップ頻度が低下し、店舗の臨時休業等から市場は縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクアップベースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
アルビオン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
セザンヌ化粧品××××
ポーラ××××
エキップ××××
資生堂フィティット××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メイクアップベースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-10.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊

Mpac掲載:2023/5/19