メンズシェービング料

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、髭剃りの前後に用いるシェービング料を対象とし、女性用は対象外とする。
2022年は、コロナ感染まん延防止等重点措置が3月末まで続いたが、夏場以降に外出する機会が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
ニベア花王××××
P&Gジャパン××××
フェザー安全剃刀××××
日本アムウェイ××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.2」2023年5月25日刊

Mpac掲載:2024/4/19