メンズスカルプケア

2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、男性用の抜け毛予防や発毛・育毛効果を訴求した育毛剤/育毛トニックと、フケ・かゆみ予防や頭皮を健やかに保つことを訴求したヘアトニックを対象とする。女性用、男女兼用商品、及び医薬品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズスカルプケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ソーシャルテック××××
花王 プレミアム化粧品××××
シーエスシー××××
資生堂フィティット××××
バスクリン××××
加美乃素本舗××××
ホソカワミクロン化粧品××××
T.Sコーポレーション××××
キーリー××××
アンファー××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズスカルプケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.2」2022年4月27日刊

Mpac掲載:2023/3/17