リンス・コンディショナー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

リンス・コンディショナーは、毛髪に柔軟性を与え、指通りを良くし、自然な光沢を与えることを目的に用いる化粧料である。
本項は家庭用化粧品系商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
持田ヘルスケア××××
ラッシュジャパン××××
ニュースキンジャパン××××
コーセー××××
オルビス××××
カネボウコスメット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
ハウスオブローゼ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.2」2020年3月26日刊

Mpac掲載:2021/2/19