シャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つ為に用いられる洗浄料である。
本項では家庭用化粧品系商品を対象とする。



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有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
I-ne××××
ロクシタン ジャポン××××
nijito××××
ステラシード××××
ネイチャーラボ××××
持田ヘルスケア××××
カラーズ××××
ビューティーエクスペリエンス××××
ラッシュジャパン××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.2」2020年3月26日刊

Mpac掲載:2021/2/19