オードトワレ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で、オードパルファンと比較して香り立ちが軽く、ライトフレグランスよりも香り立ちがはっきりとして持続性がある。両品目の中間に位置付けられる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
シャネル××××
川辺××××
ウエニ貿易××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
資生堂××××
ゲラン××××
イオンフォレスト××××
フィッツコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19