パック

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
2021年は、長期化するコロナ禍の影響から消失したインバウンド需要は回復せず、一部のブランド実績は低調推移となった。



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有料版は、パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Dr.ルルルン××××
コーセーコスメポート××××
北の達人コーポレーション××××
スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー××××
資生堂××××
クオリティファースト××××
ラッシュジャパン××××
石澤研究所××××
MEDIHEAL JAPAN××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.1」2023年3月22日刊

Mpac掲載:2024/2/16