美容液

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
当該市場は2020年、コロナ禍による百貨店、化粧品店の時短・臨時休業で販売機会が減少し、市場は縮小した。



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有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
ロート製薬××××
カネボウ化粧品××××
アルビオン××××
P&Gプレステージ××××
富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー××××
協和××××
タカミ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.1」2023年3月22日刊

Mpac掲載:2024/2/16