スポットケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

スポットケアは、目、口、首といった部分使用の保湿化粧料である。
当該市場は、制度品系プレステージブランドを中心に需要開拓が進められてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポットケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
北の達人コーポレーション××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
ファンケル××××
ロート製薬××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポットケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.1」2023年3月22日刊

Mpac掲載:2024/2/16