カラオケボックス(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、カラオケボックスにおける飲食売上高とルームチャージを対象とする。
当該市場は、1980年代にカラオケボックスが登場して以降成長を遂げたが、参入企業増加による飽和、バブル崩壊によるレジャー需要減少が影響し、市場はマイナス推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
第一興商××××
B&V××××
コシダカ××××
TOAI××××
シン・コーポレーション××××
快活フロンティア××××
クリアックス××××
スタンダード××××
ボナー××××
鉄人化計画××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
12.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19