レジャーランド(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、有料の各種遊戯施設を設置している、又はレクリエーション施設を複数組み合わせた総合施設における飲食売上を対象とする。
2011年に東日本大震災の影響で入場者が大きく減少して以降、各施設の拡張や新アトラクションのオープンにより入場者数が拡大傾向にあり、フードやドリンクメニューも常にブラッシュアップする事で需要が高まり、市場は堅調に推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レジャーランド(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オリエンタルランド××××
ユー・エス・ジェイ××××
サンリオエンターテイメント××××
ハウステンボス××××
富士急ハイランド××××
東京ドーム××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レジャーランド(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
117.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
27.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
12.1 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19