低価格ふぐ料理店

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2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、割烹・料亭の内数で、ふぐをメインとした客単価7,000円未満の店舗を対象とする。
当該市場は、高級食材のふぐを比較的低単価で提供することで支持を集め、1990年代半ば以降、関門海の「玄品ふぐ」(現:玄品)がチェーン化し店舗数を伸ばしたことで、市場は形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格ふぐ料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
関門海××××
東京一番フーズ××××
松田興産××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低価格ふぐ料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
60.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-16.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
9.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20