フランス料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

フランス料理は、コースメニューを中心としたメニュー展開となっている店舗が多く、西洋料理業態の中でも客単価が高い傾向にある。一般的なフランス料理店と比べて圧倒的なコストパフォーマンスで2013年に話題を集めた「俺のフレンチ」は、2014年も新規出店を継続する等拡大戦略を推進した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フランス料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ひらまつ××××
フォーシーズ××××
俺の××××
オザミワールド××××
アラスカ××××
東京會舘××××
三笠会館××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フランス料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
119.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-6.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20