中華ファミリーレストラン

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

中華ファミリーレストランは、一部のドリンク・サラダ・デザートメニュー等を除きテーブルサービスである業態のうち、キッズメニューを設ける等老若男女・家族連れを客層とし、中華料理をメインに提供するレストランを対象とする。
2008年頃には「バーミヤン」が不採算店の整理や、業態転換を行い市場は縮小傾向となったが、2015年以降は同チェーンが専門性の高いメニューからラーメン、餃子等定番メニューへと変更した事が奏功し、市場は底堅い推移が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、中華ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく××××
五味八珍××××
フードリーム××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、中華ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
125.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
10.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊

Mpac掲載:2024/4/19