機内食

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、機内食製造会社(ケータリング会社)が国際線、国内線航空会社に対して販売している旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食を対象とする。
国のインバウンド需要政策により観光客数が堅調に増え、当該市場の影響が大きい国際線の便数が拡大した為、市場は増加傾向が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
ANAケータリングサービス××××
ジャルロイヤルケータリング××××
双日ロイヤルインフライトケイタリング××××
エイエイエスケータリング××××
コスモ企業××××
名古屋エアケータリング××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
209.5 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2020-2023年)
68.2 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2020-2027年)
30.9 % ★★★★★★★★★☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
8.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19