市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
当該市場は、新幹線や在来線特急列車、首都圏JR普通列車グリーン車等で展開しているワゴンサービスを対象とする。
近年は、空港の利用等他の移動手段へのシフトがみられた他、駅ナカ駅ビルの開発活性化、CVS業態等テナントインがみられ、市場は縮小傾向で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、列車内食(車内販売・食堂車)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
174.4 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
20.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
15.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
11.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊
Mpac掲載:2024/3/19