ホテル(料飲部門・宴会部門)

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、ホテル売上高の内料飲部門と宴会部門の売上を対象とし、宿泊部門、テナント、自販機の売上は対象外とする。
当該市場は、1964年の東京五輪、1970年の大阪万博の開催を機に建設ラッシュが起こり、好景気や旅行需要の高まりを背景に全国的に施設数が増加した。



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有料版は、ホテル(料飲部門・宴会部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
西武・プリンスホテルズワールドワイド××××
マリオット・インターナショナル(米国)××××
オークラニッコーホテルマネジメント××××
帝国ホテル××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
ニュー・オータニ××××
ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ××××
東急ホテルズ××××
JR東日本ホテルズ××××
リーガロイヤルホテルグループ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテル(料飲部門・宴会部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2022/2021年)
116.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-14.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
11.3 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20