喫茶店・コーヒー専門店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、個人経営店が主体の市場であったが、1970年代に「珈琲館」や「カフェ コロラド」等チェーン店が登場し、市場が形成された。しかし、「ドトールコーヒーショップ」に代表されるセルフ式コーヒーショップ(本項対象外)の急速な店舗展開やCVSカウンターコーヒーによって店舗数は減少し、市場はマイナス基調での推移となっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コメダ××××
日本レストランシステム××××
すかいらーく××××
C-United××××
銀座ルノアール××××
らんぷ××××
東和フードサービス××××
サンマルクグループ××××
三和実業××××
高倉町珈琲××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、喫茶店・コーヒー専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2022/2021年)
109.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20