市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
当該市場は、2010年頃にFF業態を展開する上位企業のイートイン店舗で、テイクアウトやドライブスルーに加え、宅配サービスを開始するに至り、市場が形成された。
2018年は、参入企業は外部の宅配業者を併用したサービスにより実施店舗数を急速に増やし、店舗の人手不足を外部宅配業者の導入でカバーする動きが加速した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
139.4 % | ★★★★★★★★★☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
31.1 % | ★★★★★★★★★☆ |
長期平均成長率 (2016-2023年) |
19.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2023年) |
12.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊
Mpac掲載:2020/6/19