CVSテイクアウトフード

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、CVSにおけるおにぎり、弁当、惣菜、サンドイッチ、めん類、サラダ、カウンターFF等を対象とする。
当該市場は、近年共働き世帯や高齢者の増加を背景に内食や外食からの需要を取り込み、3兆円に迫る巨大市場に成長してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CVSテイクアウトフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ファミリーマート××××
ローソン××××
ミニストップ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CVSテイクアウトフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2023/2022年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19