立ち食い・セルフ式そばうどん店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、立ち食いやセルフサービス式の提供方法であり、フルサービス業態と比較してメニュー単価が低いそば、うどん店を対象とする。
以前は、主に駅構内等に出店される立ち食いそばうどん店が中心であり、客層も男性客が大半であった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トリドールジャパン××××
はなまる××××
信越食品、ゆで太郎システム××××
ダイタングループ××××
三ッ和××××
日本レストランエンタプライズ××××
小田急レストランシステム××××
日本ヒュウマップ××××
フジオフードシステム××××
ディー・ディー・エー××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20