ステーキチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、本格的なステーキ専門店と比較して、早いオペレーションや手頃な価格でステーキを食べる事ができる点で需要を獲得し、「ペッパーランチ」と「ふらんす亭」を中心に市場は拡大した。以降も肉ブームの到来や「やっぱりステーキ」の新規参入もあり、市場は概ね拡大推移が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホットパレット××××
ディーズプランニング××××
ふらんす亭××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
108.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
10.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19