カレーショップ(カレーチェーン店)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、壱番屋が1978年に「カレーハウス CoCo壱番屋」を出店、多店舗化を進めた事で当該市場が形成される事となり、他企業の新規参入等により市場成長が進んだ。
「カレーハウス CoCo壱番屋」が市場成長をけん引すると共に2000年代には「ゴーゴーカレー」、2010年代には「日乃屋カレー」の台頭も活性化につながった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
ゴーゴーカレーグループ××××
ノアランド××××
得正××××
曲田商店××××
チャンピオンカレー××××
レストラン京王××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カレーショップ(カレーチェーン店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19