- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
当該市場は、参入障壁が低い事から、個人経営店やチェーン店の出退店が繰り返され、2000年代以降「日高屋」「丸源ラーメン」「博多一風堂」等上位チェーンが積極的な新規出店を行う等、市場は拡大傾向がみられていた。
2022年は、3月のまん延防止等重点措置解除以降、これまで時短営業を行っていた店舗が通常営業に戻った事に加え、アルコールの提供が再開された為トップシェアの「日高屋」を中心に客単価の上昇がみられ、市場は好調な推移となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
107.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
6.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊
Mpac掲載:2024/3/19