チキンチェーン店(フライドチキン)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、日本ケンタッキー・フライド・チキンの独占市場である。2016年頃にCVSカウンターFFやハンバーガー等他業態によるチキンメニューの展開が活発になった事で需要の流出がみられたが、2018年に“500円ランチ”を開始した事でランチ需要を大きく獲得した他、最需要期のクリスマスも好調であった事から、市場は拡大基調であった。



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有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チキンチェーン店(フライドチキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19