ハンバーガーチェーン店

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、「マクドナルド」が8割近いシェアを獲得しており、同チェーンの動向が市場を左右する傾向にある。
2021年は、メニューの親和性からテイクアウト・デリバリー需要の獲得が続き上位企業を中心に好調に推移した事や、チキンバーガー専門店の登場で市場の注目度が高まり、市場は続伸した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ビーケージャパンホールディングス××××
ロッテリア××××
ファーストキッチン××××
フレッシュネス××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2023/2022年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19