口中清涼菓子

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

口中清涼菓子は、子供がメインターゲットとなっているラムネ菓子や、ミント系フレーバーを主体とする「フリスク」「ミンティア」等の錠菓を対象とする。当該商品はキャンディ類の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、口中清涼菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
森永製菓××××
カバヤ食品××××
明治××××
モンデリーズ・ジャパン××××
ロッテ××××
龍角散××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、口中清涼菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
95.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-11.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-6.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊

Mpac掲載:2023/8/18