ハードキャンディ

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

ハードキャンディはキャンディの内、硬い商品を対象とし、グミキャンディ、ソフトキャンディ、キャラメル、口中清涼菓子や金平糖等の砂糖菓子は対象外とする。
当該商品は、ロングセラーブランドを中心に中高年層を主体とする底堅い需要に支えられているが、近年はグミキャンディやソフトキャンディ、口中清涼菓子等の伸長の影響を受け、需要流出を招いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
味覚糖グループ××××
龍角散××××
春日井製菓××××
ノーベル製菓××××
ロッテ××××
アサヒグループ食品××××
クラシエフーズ××××
モンデリーズ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-5.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊

Mpac掲載:2023/8/18