キャンディ

2005年

2005年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2002年××
2003年××××
2004年××××
2005年(見)××××
2006年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

キャンディ市場は、メーカー規模に関わらず消費層が幅広いが、子供をメインターゲットに設定しているため少子化が進行することにより伸び悩みを見せるようになった。のど飴の機能性訴求は順調に支持されたが市場全体の底上げには至らず、次第にガムの需要に押される形でキャンディ市場はマイナス推移を見せ始めた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、キャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カンロ××××
ロッテ××××
森永製菓××××
UHA味覚糖××××
キャドバリー・ジャパン××××
ノーベル製菓××××
春日井製菓××××
その他××××
合計××100

2005年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2005年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2005/2004年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2002-2005年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2002-2010年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2005-2010年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2006年 食品マーケティング便覧 No.2」2005年10月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15