チョコレート菓子

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケット等他の食材と組み合わせたチョコレート加工品を対象とする。しかし、チョコレート規格品であっても菓子要素の強い(例:ネスレ日本「キットカット」等)商品は対象に含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレート菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
江崎グリコ××××
ネスレ日本××××
ロッテ××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレート菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊

Mpac掲載:2023/8/18