半生ケーキ

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

半生ケーキは、スナックケーキやブラウニーの一部を対象とし、製パン企業の製造する半生菓子(山崎製パン「イチゴスペシャル」等)や半生菓子メーカーの製造する賞味期限が90日程度の半生菓子(マルキン「生マフィンケーキ」)等は対象外とする。
当該市場は、ロッテ「チョコパイ」等ロングセラーのブランドが定着しており、手軽にケーキの贅沢感を味わえる点が支持され、市場は拡大してきた。



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有料版は、半生ケーキの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
森永製菓××××
ブルボン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、半生ケーキの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
96.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊

Mpac掲載:2023/8/18