果実缶詰・パウチ

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

果実缶詰は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、又は複数のフルーツを合わせたミックスタイプ、更にフルーツと寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰、及びパウチを対象とする。
当該市場は、保存性の高さと生鮮果実の代替として需要を獲得してきたが、生鮮果実の通年での安定供給と種類の広がりや、カットフルーツとの競合、原料供給が不安定である為参入企業が積極的な販促を行えない点も影響し、市場は縮小傾向が続いてきた。



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有料版は、果実缶詰・パウチの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
サンヨー堂××××
明治屋××××
ドール××××
加藤産業××××
国分グループ本社××××
宝幸××××
清水食品××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰・パウチの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.6」2023年2月17日刊

Mpac掲載:2024/1/19